マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

はてブ1user未満!誰も知らない僕のエントリ

736。

http://instagram.com/p/cw-5QIBBJw/

 736。これが何の数字かわかるだろうか。僕がはてなでブログを始めてから今までに投稿したエントリ数である。他の人に比べたら多い方だと思う。しかし悲しいかな、僕のブログは無名の極みにあり、例え良い記事であってもはてブがつかないことがざらにある。

 憎い。アルファブロガーが憎い。そんな記事僕にも書ける!と言いたい。でも怖くて言えない。

 なんかもうモヤモヤしてきたので、今まで書いた記事の中で僕自身がオススメする無名エントリを紹介したい。

どこから切ってもはてブゼロ。

matlabで楕円を描く方法(改) - マトリョーシカ的日常

検索流入数第一位。MATLABというプログラミング言語で楕円を描くための方法を書いた。今でも追記を少しずつ書き足している。


才能にあふれた20代を心底憎む大学院生 - マトリョーシカ的日常

 shi3zさんの記事を参照したら、まさかの本人登場。コメントを頂いてしまい僕のやる気は100倍になった。しかし今だに僕はなにも成し遂げていない。頑張ろう。



ビチョビチョの朝刊とはオサラバ!新聞配達員に好まれるポストランキング - マトリョーシカ的日常


 新聞配達バイト要員という身分を生かして、ポストを紹介した。世界が濡れにくいポストで溢れますように。


大学生が2000円で電子工作を始めるようです~電子工作体験記1~ - マトリョーシカ的日常

 電子工作を一からやってみた記事がなかなか見つからなかったので自分で書いた。しかし全く人気が出ない。まあいいか。



理系就活生の手紙: Nainaiteins;Gate - マトリョーシカ的日常

 就活に失敗した自分をちゃかす意味をこめて書いた。しかし、書き上げたときの虚無感といったら……。これから就活するひとは頑張ってね!



大学生活で学んだことは、自分が何の才能もない凡人だということ。 - マトリョーシカ的日常

 意識高い系エントリ。改めて僕はライフハック記事の執筆は向いてないなと思った。

おわりに

 さいきんはアクセス数も増え始めて、いい感じです。いつか書評記事でホッテントリに入りたい。


 本日はここまで。