読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

ビチョビチョの朝刊とはオサラバ!新聞配達員に好まれるポストランキング

 新聞配達員は雨がだいっきらい!いちいちビニールをくるまなきゃいけないし、道路は滑るし、時間はかかる。さらに「雨で濡れてたんですけど」とクレームが来ることも。

 そんなに濡れるのがいやならポストを変えてくれ!というわけで、配達員から見た新聞配達に適したポストを紹介します。
 

アイリスオーヤマ アイリスポスト (アイボリー) PW-400 (I)
アイリスオーヤマ (1998-10-01)
売り上げランキング: 20507

イチオシ度:☆☆☆★★
だいたいの家庭はこの種類です。雨上がりは上から新聞を投下するとカバーに水滴が溜まってて濡れてしまいます…。


アイリスオーヤマ アイリスポスト PL-395 (R)
アイリスオーヤマ (1998-10-01)
売り上げランキング: 15125
イチオシ度:☆☆★★★
ふたがついているのがありがたいです。でも中が詰まってると入れづらくてイライラします。



イチオシ度:☆★★★★
かっこいいし、雨にぬれる心配がほとんどないです。三つ折りにするのは面倒ですが、ポストした後の爽快感がたまりません。


イチオシ度:★★★★★

詰まりにくく、二つ折りで入ります。ふたの開け閉めがないので片手でポストが可能。最高です。

他にも壁に埋め込まれているタイプもありますが、そのおすすめ順は
二つ折り縦長 > 二つ折り横長 >三つ折り横長 です。三つ折りの縦長は見た事がないので。


アパートは雨に濡れる心配がないのでどんなポストでも気にしません。


以上!