マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまん!

今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」 あんまん!肉まんよりも僕はあんまん派です。さいきんファミマでスライムまんが出たようですね。 あした買いにいこうかな。

大学生活で学んだこと

この4年間でいろいろやってきたけど、自分は何も持ってないなーということがわかった。 でも持ってないひとはないなりにやるしかないんだよな。スヌーピーが言ってたようにさ。

パンク修理

自転車が急にパンクしてしまい、修理にだした。1050円なり。そのうちひとりで修理できるようになりたい。

お茶がおいしい。

あしたは本を売りにいこう。 スーパーに甘酒がおかれていた。地元の酒でつくられたものらしく、あっさりしてとてもおいしかった。 いい日だなー。 【テストセンター・SPI2-G対応】 転職者用SPI2攻略問題集 【改訂3版】作者: SPIノートの会出版社/メーカー: …

報告

した。また新しい課題をもらった。卒論がんばろう。

お金持ちになりたい。

ふと思った。今日はコインランドリーに行ったり、弁当を買ったり、おいしいパンを買ったりした。お金がかかった。 宝くじが当たって億万長者になるよりは、自分の力が評価されてお金でかえってきて欲しい。この腕一本でどこでも生きていけるくらいに。 お金…

おわりー。

研究が一段落した。よかった。 ぼくは勉強ができない (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 238回この商品を含むブログ (303件) を見るリア充だよな。ほんと。こんな感じの高校生だったらど…

ハツカネズミと人間

読んだ。なんだろうこれは。昔のアメリカの風景の描写が細かくて、麦の匂いがしてきそうだ。 人が死ぬけど、びっくりはしない。 ハツカネズミと人間 (新潮文庫)作者: ジョンスタインベック,John Steinbeck,大浦暁生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/08/1…

資格試験

難しかったけど、たのしかったなー。

何見た目で決めてんだ?!

でも見た目は大事だよなー。おとなになったらカッコいいものをつくりたいな。

あっさり

やっと進んだ。原因はSimulinkの構造の間違い。配線が1カ所違ってた。 よかったよかった。

みえないサンプリング周期

なにがわからないのか分からなくなってきた。何も間違ってないのかもしれない。いやそんなはずはないんだけど。 とりあえず明日先生に聞きにいこう。 簿記の勉強をした。間に合うんかなー。100均の電卓買ったけど使い心地よくない。安物買いの銭失い。 MATLA…

 そして研究を続ける

結果がでない。原因がわからない。けどきっとなにかあるはず。 つきとめたい。

だらだらさいこー

だらだらしてた。研究室の粗大ゴミを片付けて昼食取ったら昼寝して帰った。 部屋にあった本をうって、また何冊か本を買って、喫茶店で簿記の勉強した。 いい日だ。明日からはまじめに研究しよう…。 ハツカネズミと人間 (新潮文庫)作者: ジョンスタインベック…

発表おわり

つかれたー。きょうはダラダラしよ!

できないと書く。

これが悔しい。どうやったらできるようになるんかな。 むーん。 再入門・材料力学 実践編 (ものづくりの教科書)作者: 沢俊行出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2007/10/18メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログを見る

先生と対面。

資料を読んでいただき、いろいろと指導されました。 これが発表前にできてよかった。明日は発表の練習とプログラムをやってみよう。 諦めない!!

おさけおいしい

金曜のお酒はおいしいね!

もうすこし!!

FOX TVシリーズ『Lie to me 嘘の瞬間』予告編海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい! 今だから言える「嘘をついてしまったエピソード」を教えてください呼吸をするように嘘をついているからね。覚えていない。 アイス勝手にたべちゃったのに、知ら…

固定ステップと無敵のソルバ

Simulinkがなかなか言うことを聞いてくれません。値が発散してしまうらしく、ソルバのあたりを見直してくださいとのこと。 でも論文のシミュレーションではこんな風にはならないらしいんだよなー。僕のプログラムがどこかおかしいのかもしれません。 うーむ…

やっぱ動かん!

いや、正確には動くけどすぐエラーになる か。来週のゼミに間に合うのかな?やらねば!そして簿記も。 3週間で攻略新TOEICテスト730点! (残り日数逆算シリーズ)作者: 小山克明,姜英徹出版社/メーカー: アルク発売日: 2008/05/20メディア: 単行本購入: 1人 ク…

動く!

よく動いた日だった。疲れたけど、楽しかったなー。

つかれたぜ

まじで。

離散時間で考えるSimulink

サンプリング周期が重要みたい。 MATLABじゃないとリアルタイムにシュミレーションできないらしい。わお、あと1週間でできるのかこれ。 のぼうの城 上 (小学館文庫)作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/06メディア: 文庫購入: 4人 クリック…

秋なのに暑い。

今週のお題「センチメンタルな秋」まったくセンチメンタルもなにもないですよね。今年の秋は。 センチメンタルな気分に浸る前に眠気が来てしまうこのごろ。そして朝起きたらスーパーポジティブ人間になってる。でも昔の日記を読むとすこししんみりきます。の…

さっぱり

ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレッシュ法」 よく寝ることです。7時間くらいがぁーっと寝るといい。朝起きて野菜ジュース飲んでバナナ食べてラジオを聞く。 とてもいい休日の過ごし方だ。 工科のための力学 (工科のための物理)

グラスホッパー

グラスホッパー (角川文庫) 伊坂さんの本は久しぶりに読むかもしれない。 復讐に燃える鈴木の周りに集まるあぶない人々。 視点がちょくちょく変わるけど、章ごとにだれからの視点か書いてあるのでわかりやすい。蝉とか鯨とか。最後がよくわからなかった。鈴…