マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中でコードを書く

依然として暑い日が続いていている。駅についてから会社へすこし歩くだけで汗をかく。あまり気分の良いものではない。そのかわり、炭酸水のおいしい季節になったのでプラマイゼロくらいの印象だ。 フィヨルドブートキャンプでは、ボウリングのスコア計算のコ…

SSHとフィヨルドブートキャンプでの日々

会社のPCが新しくなり、前のそれから少しずつデータを移していた。デスクトップからノートになったが、スペックはそこまで変わっていない。CADも問題なく使えるようだった。大きなモニタはそのままいけるらしいので、ついにわたしもデュアルモニタになった。…

諦めきれないのでやっぱりITエンジニアを目指している /「ロウソクの科学」

0. 雨ばかり降っていた時期は去っていき、けだるい暑さを感じるようになった。先月から子供たちが体調を崩し、家族皆で風邪をうつしあった。三周か四周して、やっとおわった。ようやく文章がかける。

空白としての文章

はてなブログがついに記事の有料販売の仕組みを導入した。少しホッとした。このサービス自体、どのように収益化しているか不安だった。Diarynoteのように、いつかサービスを終了してしまうのではないかと。できれば私が死ぬまでここは続いて欲しい。 Evernot…