マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

頭の中でコードを書く

 依然として暑い日が続いていている。駅についてから会社へすこし歩くだけで汗をかく。あまり気分の良いものではない。そのかわり、炭酸水のおいしい季節になったのでプラマイゼロくらいの印象だ。

 フィヨルドブートキャンプでは、ボウリングのスコア計算のコードを書いていたりしていた。ずっとPCの前にいれる時間は少ない。頭の中でコードをやっていた。スコア計算はちょっと特殊だ。ピンを倒した本数に加えて、スペアやストライクによるボーナスがある。前者は直後の1投、後者は直後の1,2投に倒したピンの本数が加算される。10ゲーム目はボーナスの加算はないが、ストライクかスペアを取ったら3投目ができる。わお。

 極限までうなってから、コードを書くと、よく進む気がする。なんというか、迷いが減るイメージがある。

 毎週ちょっとずつ書いていこう。来週は本の感想でも。