マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

文章だけ書いていこう

 実際のところ、文章とならない日々が続いており、ボキャブラリーは枯渇している。数年前の自分からは想像できないかもしれないが、ここ一年ほどまともに本を読んでいない。言葉に触れる機会がめっきり減ってしまった。それは優先事項とか現実味とか地に足のついた行動を目指したためである。ちょっとは現実的になってきたのだ。

 ここはだれもみてない場所であるから、わたしはわたしだけの言葉を書いていけばいい。あとのことがらはまた次回に回せばいい。そうやって生きていくのだ。

 日々コードを書いている。この間、Rubyでゲームを作ったらけっこう楽しかった。なんだかそれらしいロジックも組めるようになったので、今度はRailsもいっぱい頑張ることにした。Railsは共同開発をほかのだれかと繰り返しながらわっしょいやってる。Gitとかいう生き物を使いこなせるようにしよう。

 プログラミングがなんか人生にしっくりきている。もうちょっと早くやればよかったと思ったけど、小学生の頃からやっていたので時期は問題ではなかった。生きている時間のうち、プログラミングをする時間をもうちょい増やしたい。そうすればたのしく生きれる気がする。

 たのしさ。たのしさはいいなぁ。私の主成分はたのしさでできているなぁ。

Photo by Roman Kraft on Unsplash