マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

近況や文章などのかたまり20230524

 本当は読んだ本の感想をまとめようかと思っていたけど、「フォン・ノイマンの生涯」は結構文章量が多く、どこをピックアップすればいいかわからなくなってきた。すきなフレーズにはよく印をつけていってるはずだが、今回はそんなことをしていなかった。電車の中で落ち着いて本を読んでないのかもしれない。年々読書が下手になっていく。

 天気予報がひどく苦手で、気持ち悪いくらい晴れているから傘を持たずに出かけたら、夕方雨降りにあったりする。他の人たちはちゃんとしているので、いつもすごいなあと思っている。自分は信頼ならないので、妻に予報をしてもらっている。大体当たる。ありがたい限りだ。

 個人開発がひとしきりめどがついてきて、次はなにをしようかという気分になっている。もうちょっとデザインをよくしたい気もするし、テストを重ねたりリファクタリングをしたいという思いもある。自分が使いやすいというか、使う気分にさせるものをつくりたい。動機付け。ダラダラ続けてしまうのはよくないので、ブログに進捗を書いていこう。

 業務が終焉をむかえつつある。昨年から続いてきたひどい混み具合はなく、あとは粛々と改善を行なっていくだけである。溜まっていたちょっとした仕事を片付けていきたい。エクセルマクロの講習を受けることにした。会社でさくっとつかえるアプリケーションをつくって公開しよう。

Unsplash Marek Piwnicki