マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

32才になった

 あやうく今日が誕生日だということを忘れそうになっていた。それほどどうでもいい概念になりつつある。すこし一年を振り返ろう。

## 勉強

 あまり勉強らしい勉強はしていない。Railsでものをつくろうとしている。Figmaやイラレでデザインを勉強しようとしている。個人開発でなんかつくりたい。

## つくったもの

 それほどない。プログラミングの教材を作ったりした。


## 仕事

 忙しいけど、なんとかしのいでいる。他の人に任せたりしている。

## 子供

 二人ともげんき。はやくみんなで遊びに行きたい。

## オンラインサロン

 メンターではなくなり、所属していたサロンも新規受付を停止した。収束しつつある。また別のところでいろいろ頑張っている。

## LT駆動開発

 
https://www.slideshare.net/Kkondo2

 たくさん発表していた。今年に入ってからはそんなにやってない。

おわり