マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

ウルトラ☆やりたいことリスト 2019

f:id:kyokucho1989:20190101061927j:plain
Photo by John Westrock

 完全なゼロベースな思考とかいうものは存在せず、私たちは昨日以前のできごとに引きずられて生きている。年が変わっても何かが大きく変化するわけはなく、全ては少しずつ更新されるのだ。ただ、閾値という概念があって、ゼロイチでしか認識できない場合は急に現象が現れることがあり、驚く。驚くだけ。

 やりたいことをリストにしよう。一年間でできるかとかは考えず、とりあえず思いつくまま。

  • 技術士の資格をとる
  • Fusion360でおもちゃを作る
  • 万年筆のインクを変える
  • ポメラ欲しい
  • farmtory-labにたくさん貢献する
  • m5stackで賢くないスマートウォッチをつくる
  • 哲学の経緯を追う
  • macbook air欲しい
  • ロケットを作って火星へ行く
  • 人工衛星の設計をする
  • 基盤を設計して工作キットをつくって売る
  • 来年の mini maker fairに行けるように関係各所で調整する
  • 週に1冊本を読んで、ブログに感想を書く
  • noteの音声配信を続ける(月1回程度)
  • 音madをつくる(原曲:2号さんの柴又)
  • bgmをつくる
  • ディープラーニングを勉強して、ウェザーリポートのスタンドをつくる
  • ARを勉強して新しいスタンドをつくる
  • かめはめはをうつ
  • 石窯でピザを焼く
  • ダイソンのコードレスクリーナーが欲しい
  • 家族4人で一泊二日の旅行へ行きたい
  • 長男と一緒に3Dプリンターでなんかつくる(そろそろ彼に家に3Dプリンターがあることを教える)
  • 次男に自分の名前を呼ばせる
  • 冬場の皿洗いはなるべく自分がする
  • デュエルディスクをつくる
  • ウェブ関係でなんか仕事が欲しい(記事とか書いてみたい)
  • なんかのつくりかたを書いて有料noteで売りたい
  • 外国に本を寄付したい
  • 月1000円は自分以外の人のために使う
  • サーボモーターを使った機械設計ができるようになりたい
  • 自動化ラインの設計をしたい
  • brics CADの使い方をマスターしたい
  • 2700のツネロボットを作りたい(手を広げたらファニティーって言うやつ)
  • 書斎で野菜を育てたい
  • 義手を作りたい。もう2本くらい腕あっても問題ないはず
  • 今年は年賀状は外注したい


ことしもよろしくお願いします。


2700 NEW ALBUM 「ラストツネミチ ~ヘ長調~」 [DVD]

2700 NEW ALBUM 「ラストツネミチ ~ヘ長調~」 [DVD]