マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

ペガサス幻想そうさ夢だけは

 いつのまにか十二月になってしまった。なにかの拍子で十一月に戻らないかしらんと不安に思ったが、そんなこともなかった。時間は経過している。しかし、不思議だ。三次元は自在に移動可能であるのに、なぜ時間は一様にしか流れないのだろう。きっと聖闘士星矢が関わっているに違いない。ペガサス幻想そうさ夢だけは誰も奪えない心の翼なんだね。通勤路はだれかのペガサス流星拳によって粉々になってしまって、会社に着くまでに少し時間がかかる。そんなことはない。

 入社して五年経つがいまだに仕事の奥深さに驚きを覚える。まだやれることがいろいろありそうだ。できることならあと500年ほど生き続けて、あらゆるものを作れるようになりたい。そこに会社はあるのかは知らない。そうなったら自分でなんとか食べていこうか。今年もめでたく賞与がいただけるようだ。ありがたい。今回のそれはベランダに屋根を追加するのに使おうと思う。残りは子供らの学費の貯金へ回したりなんか美味しいものを食べよう。あぁ、お金ってすごいね。

 技術士の勉強をしながらモノづくりプロジェクトをすすめる。これはきっと右へ進みながら左へ足を運ぶのと同じようで両立しない。どっちつかずに終わりそうな気もする。でも、なんとかやっていけるようにしたい。それぞれの出力行為を30分程度でできるくらい小分けにしてしまって、スタンプカードのようにみみっちく達成感を集めよう。