マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

あなたの「サードブロガー」を教えてください!

サードブロガーって知ってますか?

http://www.flickr.com/photos/77005536@N00/448940067

 ちかごろサードブロガーをテーマとして扱った記事が増えている気がします。サードブロガーというのはひと言では定義しきれないとらえようのない波のような存在です。そこに意味はなく無記名のラベルがあるだけです。昔はこれに何か大きな理想をかかげてわやくちゃやっていたような気もしますが僕はよく覚えていません。

 しかしさいきん増田をサードブロガーで検索すると面白そうなエントリがたくさん見つかってきて、「なんで前から追いかけてこなかったんだ!」とブロガーとして損した気分になってきます。僕のやっていないtwitter上でも様々な意見が交わされてるのでしょう。なんだか寂しい気分になってきました。そこで僕はみなさんに質問します。

「サードブロガーってなんですか?どう思いますか?」

 歴史的変遷、定義付け、意見や批判、罵倒、なんでもござれです。この記事を参考にしたらいいとから俺の話を聞けとか。サードブロガーについて僕の中で整理したいので手助けをしてほしいのです。

 ブクマしたくなかったらコメントに書き込んでください。言及記事でもOKです。それらを読み込んで読み込んでひとつの記事としてまとめてみたいんです。

 みなさんよろしくお願いします。