マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

20181011

 いつだったか、先輩が金曜に定時で帰る際に「スタートダッシュを決めるからな!」と話していた。そのスタートは仕事ではなく、これから訪れる休日に対するものであって、そこにおかしみがあった。あれからいろいろあったが、彼はどうしているか。知らない。

 結局、ディープラーニングは何も進まず、AidemyNoteにはなにも提出することができなかった。原因は何かしらあると思うが、それを特定してたところでどうなることもない。そういうあれだった。それでも少しずつ勉強はしていて、今は配列のサイズに悩んでいる。これを解消したらまた次へ進める気がする。

 野帳に日々の思索を書き連ねているが、上部に日付と点数を書いている。点数は体調とかモチベーションをなんとなくで点数化したものだ。毎日記録すると、80点とか90点が多くつく。しかし、先日風邪を引いてしまい全く手帳にかけない日ができた。その翌日は体調が回復してきて60点になった。やっぱり点数が低い状態では創作活動はなにもできないなと感じた。無理やりやろうとしてもだめだった。してみると、体調を回復させることに重きをおいたら良いのだろう。たぶん点数が80点くらいになったらいろいろできる気がする。

 九月に録音した音声配信があと2回分残っていて、それを公開すれば私の配信は終了となる。楽しかった。