マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

ぼく(25才男)のなつやすみ

本を読む。

 休みに入ってからも読書のペースは変わらない。先週末は『Markerムーブメント宣言』を読み、今週は『罪と罰』を読んでいる。長編小説は長い休みを利用して一気読みしたいところだが、下巻がまだだいぶ残っている。読破できるのか。


歯医者へ行く。

 とくに悪いところはなかったが、とりあえず検診を受けてみた。奥歯の詰め物がとれているようなので詰めてもらった。治療は十分程度で済んだが、2500円かかった。高ぇ……。
「次回はいつにしますか」 
 お願いだから一度にやってくれ。

ペーパードライバー教習を受ける。

 仕事で車を使うことになったが、僕は免許を取ってからほとんど運転していなかった。これではまずい、と思って近くの自動車学校で教習を受けた。最近はペーパードライバー向けの講習があるらしい。

 一時間約五千円で、教習車を乗り回した。バック駐車を重点的に練習した。半クラの感覚は久しぶりだった。

温湿度計をつくる。

 昨今のメイカームーブメントに乗っかって、何かをつくることにした。500円の温湿度計と200円の7セグLEDを購入し、温度と湿度を表示する装置をつくった。

 割り込みのやり方がよく分からず、手間取ったが、なんとか完成した。次はシリアル通信とprocessingを勉強して、なんかつくりたい。

喫茶店に入り浸る。

 喫茶店でモーニングを食べた。トーストとポテトサラダとゆで卵、キャベツとハムとコーヒーがついて五百円。しかもコーヒーのお代わりは無料だ。置かれている雑誌や新聞は読み放題。天国だった。

 びっくりするほどコーヒーがおいしい店だった。


 本は明日中に読む。


ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 「ボクと秘密の地図」 PSP the Best

ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団 「ボクと秘密の地図」 PSP the Best