マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

なぜ僕はオタクになれなかったのか


 オタクになりたい。大学生になって一人の時間が増え、ネットをしていて気づいたら面白いアニメを見つけいつの間にかオタクに…。なんてことになるのかと思ったけどそうでもなかった。オタクになったら人生楽しいだろうな。「○○は俺の嫁!」とか言って似たような仲間と一緒にコミケ行ってみたり、アニソンしばりのカラオケをしてみたり、ひたすら漫画描いたり。


 なぜ僕はオタクになれなかったのだろう。考えてみると集中力の問題ではないかという結論に至った。僕は集中力がない。ひとつのことをとことん突き詰めることができない。読書はもちろん、こういう文章を書くのだって長時間続けるのは難しく感じる。これはもう仕方のないことと投げ出すしかない。人間向き不向きはあるし。


 それでも最近はブログを毎日続けている。日記ではなく、ブログを。他の人に読まれる事を前提に文章を書くというのは良いことなのだろう。知らないうちに僕の何かの経験値が増えていて欲しいと願っている。そしていつの日かレベルアップしたい。


 このブログの目標は一日100PVだ。つまり月間3000PV。やるぞ!


 (今のところは月間700PV。)


                • -

 
 あなたがバナーを押す事で、救われる命(ぼく)がいます。
大学院生 ブログランキングへ