マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

 お買い物。

 ユニクロへ服を買いにいった。ジャケットとジーンズ。合わせても1万円以内に収まるこの安さ。さすがファーストリテイなんたら。ジャケットの試着をしてみると、Sサイズが合うことに気づいた。僕は肩がないので小さいもののほうがしっくりくるのかもしれない。ジーンズは裾直しはあまりしない。大学に入りさらに背がのびたから。
 裾直しの時間が30分ほどかかるらしいのでその間に近くのデパートへ行った。特に見るものもなくすすすと本屋へ向かう足。ビジネス書を何冊か立ち読みして時間をつぶす。
 ジーンズを受け取り家へもどる。そしてごろごろする。こんな一日がとても好きだ。社会人になったらきっとこんなことは出来ないだろうな。今のうちにやっておこう。

キップをなくして (角川文庫)

キップをなくして (角川文庫)

いつだったか読んだ本。キップをなくした少年が、駅で暮らすお話。