マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

研究室をずる休みして授業をうけた。

 今日はあいにくの雨。早朝のバイトが終わってこたつに入ってたらついつい寝てしまい、朝の9時になってしまった。ごろごろしたらもう10時。そして激しくなる雨。「今日は研究室行かないでいいか」とずる休みを決心。
 その代わりに他学科の面白そうな授業を受けた。このまえ行ってた電気科の授業。電子回路についてやっていて、ダイオードとトランジスタの仕組みを学んだ。FETってなんだろ。
 機械科の自分にとっては聞き慣れない用語も多くて全部は分からなかったけど、それでも楽しかった。また受けよう。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

レシピが定食なので、料理を全部つくらなくてはという強迫観念にとらわれてしまう。
一品ずつでいいんだけどね。なかなかレシピ通りの食材がそろわないんだ。