マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

あと一年しかない大学生活をこころゆくまで楽しむ方法

 ホッテントリ風に書いてみたけど、そんなにいくつも浮かばない。勢いに任せてぱぱっと書いてしまおう。

 就活で気が回らなかったが、思えば修了まであと一年になってしまった。通い続けたこの通学路もあと一年でおわり。次の桜をみることはもうないだろう。そう考えると、自分がこの大学に何を残せたのか不安になってくる。こんな記事を毎日書いているような……。

「これではいけない! なにかやらないと!」

 というわけであと一年でやりたいことをリストアップしてみる。

  • 電気系の知識を増やす

 僕の専攻は機械だが、大学のうちに電気回路の知識を身につけておきたいと思った。社会人になったら何やらされるかわからない。いきなり回路設計やれと言われるかもしれない。ロボットを作らされるかもしれない。その対策ということもあるし、なにより僕自身、電気系よりの人間なのだ。なぜ機械を専攻したのだろう。偏差値で決めたのかな。

 後期になったら他の学科の授業を受けにいこう。電気回路はもちろん、オートマトンとかかっこよさそう。

  • 弁当をつくる習慣をもつ
  • 研究室に実験の際に便利なプログラムを残す。
  • 研究室の机にあるコーヒー(粉)をのみ終える。

 時間がなかった……。