読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

「近いうちにやりたいこと」を壁にふせんでベタベタ貼ると、幸せになるよ。

文房具・家具

 「やってみたい」と思ったことは、たいがい忘れる。観葉植物を育てることや、家庭菜園をやること。練りようかんをつくりたいし、流しそうめんを流したい。「だったら書けばいいだろ」と言われそうだが、そのツールがない。一年単位の壮大なプロジェクトは手帳に書き、日々のTODOはロディアに適当に書き留めている。しかし、「近いうちにやろう」と思ったことはどこにも書けない。帯に短し、たすきに長し。最もエキサイティングな気分になれる、中期的wishリストには居場所がなかった。悲しいね。

http://instagram.com/p/s_-0KohBHs/

 しかし、この前ちょうどいいスペースを見つけた。デスク横の本棚の壁だ。コルクボードを下げてもいいが、物は増やしたくないので、大きめのふせんで代用することにした。調べると、ポストイットに白色があったのでこれをamazonでポチった。

ポストイット 654rp?w ホワイト

ポストイット 654rp?w ホワイト

 数日後、届いた梱包を開いて見てみると、思っていたよりも自然な色だった。僕は無印良品のブロックメモを愛用しているが、それと似たような色だった。紙質も申し分ない。


http://instagram.com/p/s_-omqBBHa/


 とりあえず、思いつくことを書き散らして貼ってみた。

http://instagram.com/p/s_-sIxBBHh/

 はてなブログテーマを自作プロジェクトや、processing勉強プロジェクトは現在進行中だ。他には「あったらものすごく便利だけど、なくても生活できてしまう家具」を書いている。スペースの都合上、10枚程度しか貼れないが、そのくらいがちょうどいいのかもしれない。

 やりたいことが可視化できるのは楽しい。空いた時間ができたときに何をするか迷うことがない。これからも少しずつ中期的プロジェクトを進めよう。