マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

なんか上手く行かないときの解決方法。

 完全にネタ切れです。からっぽの頭の中から何かを探し出そうと脳内が熱くなってきています。いったいここまでブログを続けて何になるのでしょうか。アクセス数は少しはのびてきていますが、ブクマがもらえるほどではありません。できることなら広告貼ってその収入だけで生きていきたいと思ってますが、それは夢のまた夢。


 確かに続けても何もならないけど、今やめたら何も残りませんよね。だからやるしかないんです。


 弓道の教本に礼記射義(らいきしゃぎ)というものがあります。高校時代に暗記したことがあり、今でも口に出てきます。
その一部を以下に載せます。

 射は仁の道なり。射は正しきを己に求む。己正しくして而して後発す。発して中らざるときは、則ち己に勝つ者を怨みず。反ってこれを己に求むるのみ。

 なんか上手く行かないときは、成功している者を妬まず、自分ができない原因を探す事が大事。