マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

コーヒーのある生活/サンパウロコーヒー マイルドヨーロピアンブレンド 600g(粉)

http://instagram.com/p/oAtqnjhBH6/

 
 毎日のようにコーヒーを入れていると、味によってその日の体調まで分かったりする。薄めに仕上がったときは、心のどこかにせわしない気持ちがある時。反対に濃すぎた日には、落ち込んだりふさぎ込んでいる時だ。

 製品によって味は大きく変わるのだが。


 このコーヒーは安い。とても安い。写真に載っている袋があと二つあるが、合計で700円程度だった。味もまあまあおいしい。しかし口に含んだ時に、ジャリジャリとした感覚を覚える。べつに砂が入っているわけではないけれど。


 コーヒーフィルターを新しくした。いままで使っていたのは三人から四人分のコーヒーをいれるものなので、幾分大きかったのだ。ジャストサイズは気持ちがいい。

 さいきんは鍋で湯をわかしてコーヒーを入れている。電気ケトルを使うと、プラスチック臭が水分につくからだ。そろそろ新しいケトルを買おう。目星はついているが、お金が足りない。来月まで待とう。

 明日からべつの部署で研修をする。コーヒーの味はどう変わるのか。


サンパウロコーヒー マイルドヨーロピアンブレンド 600g (粉)

サンパウロコーヒー マイルドヨーロピアンブレンド 600g (粉)

広告を非表示にする