マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

iPhoneのここが使いづらい・分からない そしてその解決法…を模索。

  • メールがすぐに来ない・来たかわかりづらい

 なんかよくわからないけど、メールを送ってもすぐに来ない。バイブレーションの間隔が短く、サイレントモードにするとメールが来たかどうかが分からない。着信音変えてみたいけどまたこんどか。
 ↓iBiff lite :起動しっぱなしなので電池の減りが早いとか。
 覚醒する?Club iPhone 3GS:iPhoneのソフトバンクメールに着信音・バイブ設定実現

  • アドレス帳がグループ分けできない

 これはアプリでなんとかなった。
↓無料版もあるらしい。
 GRContact

  • メールのフォルダ分けができない

 iPhoneでは直接、送信元によってメールの振り分けをすることができないらしい。ほかのメールソフトを使ってからなんとか頑張った。
 iPhone 3G(S), iPhone4, iPad, iPad2用Eメール(i)をパソコンのメールソフトで送受信する方法 | spacewalker

  • アドレス交換の仕方がわからない

 模索中。赤外線通信ってできるのかな。