マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

毎日書いてみよう

 とりあえず毎日書いてみよう。目標は連続30日!それだけ文章が積もっていれば何かしらの変化は起こるはず。

 今日はいい天気だったので布団を干したりいらないものを捨てたりといつもより活動的に動いた。いらないものというのは着なくなった服だったりAmazonの段ボールの束だったりペットボトルの集団だったりする。


 そんなことやってるときにふと、「身の回りの全ての情報をEverNoteに残しておきたいなー」と思った。今日もらったチラシやプリント、万歩計の歩数、気温室温もそうだ。確かスキャンするだけで勝手にEverNoteに保存されるスキャナがあったような…。

 欲しいな。



 今日も流体の勉強を少しした。境界層の排除厚さと運動量厚さと運動量方程式。

 少しずつ賢くなりたい。