マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

文章2021

 気がつけば2021年である。一体どんな未来にいるんだ私は。西暦についての印象が90年代で止まっていて、それ以降は日々の意識とは遠いところにあった。それだからこうして浮遊感のある実体としてただいたりもする。

 去年はいろいろやった気もする。オンラインイベントの登壇や、ウェブアプリケーションの製作や、IoTでちょっとしたものをつくったりもした。ただ、自分の生活が変わった! ということはなかった。日々生きていた。今年は生活を変えたい。大きな不満があるわけではないが、もうちょっと自分のやりたいことをやりたいのだ。将来のありかたとか未来とかそんな大味なあれこれではなく、もっと実体に即した生活を変えたい。

 変えるには時間とお金の使い方を変えなければならない。もうちょっとアウトプット主体で生きていきたいな。