マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

zenfone goの液晶が割れたのでHuawei Y6を買った話とDeep puple 「Highway Star」

 ふと気がつくと、私のスマホが壊れていた。液晶画面が無残な形に割れていたのだ。電源を入れるとそれらしい反応は返してくれるが、液晶は画期的な色になりまったく内容がわからない。どうしよう。とりあえず通話ができないのは困る。修理ができないか調べてみたが、どうも2万円ほどかかるらしい。

(ここからdeep purpleのHighway Starを聴きながら書く)


Deep Purple - Made in Japan - Highway Star (video)

(ズコズコズコズコズコズコズコズコズコズコズコ………………)
(でぃーんでぃーん、でぃーんでぃーん、でぃいいいん……)


でぃーん↓でぃーん↑

「あ!したらば買いなおしたほうが安い!じゃねーか!」あーめん!近所のソフマップへ行くが、なぜか外人のほうが多い。店頭のスマホを手にすると中国語が出てきた!よくわからん。うーん、いったいどれがいい。そこらへんにいた研修中の店員さんに聞く。
「ねぇ!」(はい!)
「dmm sim!」(はい!)
「使えるやつ探して!」(はい!かしこまりました!)

(いえぃ!こんなんどうでしょう!)
SIMカード 動作確認端末一覧 - DMM mobile
おぉーいえ、多いイェイ。なーらーHuawei Y6。

【日本正規代理店品】HUAWEI Y6 (Android5.1 + EMUI 3.1/5.0インチHD/800万画素/Qualcomm? MSM8909 4コア(1.1GHz)/ MicroSim? / ホワイト SCL-L02-WHITE

価格は8000円でくそ安い。メモリは1GBでもっさり動作はいなめないが普段づかいは無問題。うーん、よし、買おう。最近それほどスマホを使ってないしな!液晶保護フィルムもはらずにワイルドだな!
だから!壊れたんだろ!いぇーいい!
YES!ふん、結果オーライ、おおらか。あぁー、 Huawei Y6。

(くっそながい間奏)

家に帰ってsim差し替えたらすぐ使えた!特別な設定なんぞいらなかった!(格安sim)万歳!連絡先はgoogleアカウントにバックアップが残ってた。復元できた!いぇーい!うーん、LINEは履歴が消えたが、まぁいいや。そんなに使わないしな!ただひとつ残念なのは

画像データ!消滅!きえたぞこのやろー!
YES!LINEの共有アルバム あげていた分はかろうじて残っている(よかった)

〜〜〜〜〜〜〜

DMM mobileには端末交換オプションというのがあって、月350円で端末を破損した時に無料で新品と交換してくれる。残念なことに私は入っていなかった。これからはいろいろと気をつけようと思う。とりあえず一年は使おうと思う。


Highway Star

Highway Star