マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

左足から階段を上ることができない

 この年になって初めて気づいたことだが、僕は階段を上る時に必ず右足から踏み出すようだ。平常時はもちろんのこと、一段飛ばしで上るときも右足から先に上げないとだめらしい。周りの人から見たらすごくどうでもいい発見だ。自分から見てもそう思う。

 法則や原理を発見したら次に仮定を設けて実験をするのが理系の定めである。僕はノーベルもびっくりの大実験を行ってみた。左足から階段を上るとどうなるのかを検証するのだ。思い立ったが吉日、僕は目の前にある駅の乗り換え口の階段に向かって走り出した。

たっ

たたたった

たったったー

たっ

たたたった

たったったー

たったらった たったらった

たったらった たったらった

たっとてっと たっとたっと

たったっむった たー

さて、この曲はなんでしょう