マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

さいきん読んだもの。

偏差値70の野球部 レベル4 実戦応用編 (小学館文庫)


最終巻が一番面白いかも。


ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)


平積みされるほど面白い…のかな?


すベてがFになる (講談社文庫)


今更ながら読んだ。ミステリーものは僕には向いてないのかな。
覚えることが多すぎる。それでも面白かった。


ケンタロウの和食 ムズカシイことぬき! (講談社のお料理BOOK)


すきやきと肉じゃがは正義。魚料理も覚えたい。


C言語によるはじめてのアルゴリズム入門 改訂第3版

とても役に立つ。ニュートン法、ガウス・ジョルダン法、線形計画法テイラー展開等のアルゴリズムがC言語によって書かれている。matlabにも応用できそう。数値計算が体系的に記されていて、これからの研究に応用できそう。


「苦しんで覚えるC」という本も買おうかな。


コーヒーがおいしい。