マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

時間とSinatraの神

 長男がいつの間にかクロールで25メートル泳げるようになっていて、夏は終わった。私の通勤定期はもうすぐ有効期限が切れそうで更新する必要があった。そうやって人生をのばしている気もする。

 

 フィヨルドブートキャンプのプラクティスにあまり時間をとれていない。でもSinatraをつかったメモアプリは一個課題が終わった。wc コマンドをつくるものも、提出はできた。もう時間はとれないのは常のことなのだ。そのなかでどうしたいか

考えないといけない。

 

 考えること、コードを書くことで生を実感している。好きなんだなあと思う。来週はwcコマンドを終わりにして、Sinatraの課題の残りを終わりにしよう。いよいよRailsに入る。