マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

社会人になってもはてなの話題についていきたい。

「反応反射音速光速、反応反射音速光速、反応反射音速光速」と、タイムカードを押した。今日も定時退社だ。新人研修中は定時で帰らせてもらえるのでとてもありがたいのだが、それもあと一週間で終わる。正式な配属は九月になってからだが、これからは残業も覚悟しなくては行けない。

 残業があるということは、ブログを更新する時間がとれなくなることだ。これはこれでやばい。しかしもっと気になるのが「はてな村の動向を追うことができるのか」ということだ。どうなのかな。

 このブログでは毎週日曜に、「日曜定点観測」という記事を書いている。食べたことや読んだことを記録する中に、はてな村の一週間の動きを追っているコーナーがある。はてな村観測は今年の一月から続けており、なかなかのボリュームになってきた。今年のおわりに「2014年のはてな村」として、まとめ記事を書いてみたい。

 果たしてそれができるのだろうか。社会人ってやっぱり忙しいのだろうか。さいきんは名義上彼女、マイルドはてな男子、コーヒーミーティング、釣り本などはてな界隈はかなり盛り上がってきている。乗るしかない!このビックウェーブに!

 これからもマトリョーシカ的名義上日常をよろしくお願いします。


「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)