読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

Ingress初心者日記 第二回

Ingress

 やっとレベル2になった。通勤ルートにはポータルが少なく、なかなかHACKできない日が続いていた。今日も用事があって遠くへは出れなかったが、ひたむきにグリフハックを行った。そうすると、スーパーサイヤ人みたいなエフェクトが出て来て「レベルが上がったよ!」と教えられた。やったー。

 レベル2になって一番変わったことは、グリフハックの出題数が一問から二問になったことだ。はじめにひとつめの軌跡が表示され、次にふたつめの軌跡が表示される。Get ready...でハックが開始される。僕は覚えておくのが苦手なので「あれ、はじめの模様って何だっけ」と指が止まってしまう。結果として失敗してしまうことが多々ある。これからの課題だ。

 XMPバスターを使った。

f:id:kyokucho1989:20140924054444j:plain

 これ。敵のポータルにダメージを与えられるアイテムだ。相手のポータルの近くで自分のアイコンを長押しして、フリック入力でバスターさせる。エフェクトがかっこよくて何発も打つのだが、「-1%」が出るのみだ。まったく効いていない。使っているアイテムのレベルが低いので仕方がないことかもしれない。今は破壊することよりHACKを重ねてレベルを上げていくしかない。しかし、レベル3になるには20000APを稼がなくてはいけない。200回ハックするのか……。


 だいぶポータルキーが溜まってきた。ポータルキーはポータルから入手できるキーのことで、ポータル同士をリンクさせることができるそうだ。僕が持っているのはほとんど青チームのものなので、リンクを貼ることは出来ない。しかし、ポータルの写真がちょっとずつ増えていくのは切手を集めているみたいで楽しい。そのうちリンクを貼りたい。

 
 そろそろ新しい靴が欲しい。

[ミズノ] MIZUNO MAXIMIZER 16 K1GA1400 33 (ブラック×ライム/265)

[ミズノ] MIZUNO MAXIMIZER 16 K1GA1400 33 (ブラック×ライム/265)