マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

【日曜定点観測】すすす、すーぱーきれい(大掃除的な意味で)(20131202~1208)

あいさつ

http://instagram.com/p/hjOqEqhBLD/

僕の朝刊を待っているのは一人と一匹。早起きのおばあちゃんと、市営住宅の猫。

書評

【書評/感想】英会話の本だとは思わないでほしい/「英会話イメージリンク習得法」 - マトリョーシカ的日常

英会話イメージリンク習得法―英会話教室に行く前に身につけておきたいネイティブ発想
遠藤 雅義 Victoria Bloyer
英会話エクスプレス出版
売り上げランキング: 6,216



 特定の作家を読み込もうと思ったがすぐに飽きそうなのでマイペースでやっていこうかな。

 今週は本を頂いてしまった。もらった本の感想を書くなんて書評ブロガーっぽいことしてるなあ。嬉しいなあ。実はまた別の人から本を頂いている。来週紹介しよう。

運動量

曜日 歩数(歩)
日曜 -
月曜 -
火曜 -
水曜 -
木曜 -
金曜 7300
土曜 13906

 乾かしたらなおった。この無意味なデータの集まりをどう処理すれば良いんだ。

勉強

 後輩の質問にさらっと答えられた。研究している感じがする。修了間際になってやっと研究のやり方が分かってきた気がする。でもドクターまではこりごり。

 不安定系を安定とするようなPDゲインの領域を初期制約に設けて、そこから最適化計算を始める。

創作

 
 このコーナーの必要性はなんなのと聞かれたら週に一回は創作意欲を取り戻す機会を得るためだと答えたい。

おいしかったもの

 実家からリンゴが送られてきた。しかしうちは農家ではない。田舎のじっちゃんが送ってくれたのを僕に回してくれたのだ。蜜がたっぷり詰まったリンゴをシャキシャキと食べる。すぐに一個なくなる。

おわりに

 (読者に)こびない、(アンチに)ひかない、(過去の言葉を)かえりみない。




Scatman John - Su Su Su Super Kirei - YouTube