マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

大彗星ショッカーさんに四月からの新生活を占ってもらった結果wwwwww

ひどい結果でした!

 こんにちは!id:kyokucho1989 です。今日の記事は大彗星ショッカー (id:noabooon )さんに僕の新生活を占ってもらったことについて書きたいと思います。内容を要約すると以下の三点になります。

  • 占い結果1:仕事ではコミュ障の性格が人間関係のトラブルを引き起こすよ
  • 占い結果2:ブログではスタイルに拘りすぎるきらいがあるよ
  • 占ってもらった感想と今後の展望

 詳細なやりとりはこちら。
『書評ブログを運営している理系の人』です。社会人になってからが不安です…… - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

仕事ではコミュ障の性格が人間関係のトラブルを引き起こすよ

 先の記事では四月からの新生活で不安を抱いている仕事とブログの二つを占ってもらいました。

id:noabooon :うわー……。局長さんってコミュ障だったりします?
id:kyokucho1989 : なぜそれを知っている!?

 どうやら仕事の面ではコミュ障の性格があだとなって人間関係のトラブルが引き起こされるらしい。あれか。「お前花見の席とってねーじゃん」とか怒られるのかな。それとも「うわー彼また一人で昼ご飯食ってるよヒソヒソ」と影でささやかれるのかな。大学の研究室ではひとりで行動していても特に何もトラブルはなかったけど、会社の生活ってもっとチームワークが重視されるのかな。あー不安だなー不安。

id:noabooon :解決策のカードは……(ペラ) あぁ、「ヒステリー/わがまま」ですね。
id:kyokucho1989 : いろいろとひどいぞ……。


 ぼっちになった僕が感情を爆発させて問題を解決するみたいです。「いいもん!こんなところ辞めてやる!」 あまりよろしくない解決法ですね。

ブログではスタイルに拘りすぎるきらいがあるよ

 次はこのブログの将来について占ってもらいました。おかしいなさっきよりドキドキしてるぞ。まるで我が子の将来を見守る親のような。(父さん、母さんこんな僕でごめんなさい)

id:noabooon :うーん?もしかして毎日ブログ更新するの、既にじゃっかん辛いと思ってます?
id:kyokucho1989 : なぜそれを知っている!?

 僕が毎日ブログを更新し始めたのは変化球が欲しいからこれから毎日ブログを書くよ。 - マトリョーシカ的日常からだけど、これは三沢文也 (id:TM2501)さんの「ブログお悩み相談」に駆け込んだのが理由にあります。
第二回ブログお悩み相談室 - 【泡沫ブログの会】公式ブログ

 それから毎日記事を書き続け継続期間は160日を越えました。でも毎日の更新作業はやっぱり辛いし、修論の提出が近づいていたころは読書する時間もなかなかとれませんでした。学生の時分でさえこうなのだから、あらゆる時間が無に帰す社会人生活ではまともに更新ができるのかは怪しいところ。読書の時間も今以上にとれなくなるかもなぁ。

id:kyokucho1989 : しっかし相談室といいこの占いといい、僕は自分で決めることができないのかな。

 自主性のある大人になりたいものです。

占ってもらった感想と今後の展望

 本当に良かったです。

 ショッカーさんのブログは以前からよく読んでいたけど、彼はブログ書きよりも占い屋の方が向いているんじゃないかと思いました。僕はタロットの知識に疎いので今回の結果が本当に信頼できるものかは分からないけど、彼はどんな結果が出ても良い方へ良い方へと導いてくれました。仕事で人間関係のトラブルが起きるという結果にも、コミュ障つまり内向的な性格は100%悪いわけではないと励ましてくれました。また、ブログ面では今までの基盤があるから毎日の更新を止めても読者は離れにくいと僕を勇気づけてくれました。

 希望的観測ではなく自身の経験から建設的なアドバイスをし、それでいて( `・ω・´)や(゜Д゜)などの顔文字をつかって堅苦しい雰囲気をつくらないように工夫してます。「うまいなぁ」と感心し、「僕には出来ないことだな」と少し悔しくもなりました。そしてこんなに丁寧に占ってもらったのに値段は0円!驚きですね。

 四月から僕の周りでいろいろと変化が起こります。それによってブログがどうなるかはまだ分からないけど、読書は続けるし記事は何かしら書きます。柔軟に対応していきたいです。



 自分の未来が気になる人は占ってもらったらどうでしょう。
https://pbs.twimg.com/profile_images/431184658466762752/obyEghie.jpeg
無料タロット占いのお申し込みはこちら( `・ω・´) - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)