マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

あけおめはっぴー感謝感謝2023

妻の実家に帰省したので、スマホのみでやっていこう。

 

2023も良い年にしたい。テーマは好きなことをやる、だ。好きなことをするために、自由な時間を確保する。そのためには定時でかえる。そのために他の人に仕事を渡したり、任せたりしていこう。そろそろ育成ということを考えないといけないなあ。

 

資格はPMをとる。応用情報をとったのでその流れですやっていこう。3月のQC検定は、やめる。その代わりに個人開発をがんばる。

 

個人開発は2023のうちにサービスの一部機能を有料化して、1人でも有料ユーザーを獲得したい。まだ使い勝手が悪くて、自分でも満足にやれない。毎日飽きずに使える、を目標に開発を続けるぞ。

 

コミュニティ活動はもっとがんばる。JBUGはイベントの登壇をやりたい。運営まで手伝えるならやってみたい。運営者ギルドはもっと有効活用して、いろんなひととつながりたい。あと、この間 エンジニアと人生コミュニティに入った。楽しい。発信をどんどん続けるぞ。エンジニアになれるかなれないか、関わらず、発信する。

 

そろそろコロナが5類になるので、家族とどこか泊まりに出かけよう。次男は障害があるのでちょっと大変かもしれないが、調べながらやろう。

 

読書はもっと増やす。毎月二冊くらいは書評記事を書く。

 

 

というわけで、今年もよろしくお願いします。