マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

ひとりの日常とKICK BACK

 トランザクションというものをしばらく調べている。ある時点からすべて正常に処理されないと、すべて取りやめになる処理だった。lytnoteのアプリはまだ不完全なところがあって、それを利用しないとうまくできないのだ。こどもの相手をしながら頭でコードを書いていた。寝たのでPCに向かう。そういう日々。

 BGMに「努力 未来 a beatiful star」というやつを流している。ちょっとかっこいい。昔ニコニコをやっていたひとが、いまは筋トレをしている。わたしも頑張らなければ。歌の中で「止まない雨はないより先にその傘をくれ」とか言っているところがあって、なるほどなとおもった。

 ことしもアドベントカレンダーの季節がやってきた。わたしは「たったひとりの個人開発」という題目で、25日分書くつもり。今回は完走するともれなくなにかもらえるらしい。ヒットする記事を書くのは難しいけど、毎日書くならなんとかなるかもしれない。

 
Unsplash Marek Piwnicki