マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

さかなつりのおもちゃを3Dプリンターで作った。

 おはようございます。きのう、さかなつりのおもちゃを3Dプリンターで作りました。まずはFusion360で簡単な絵をかきます。せい。

f:id:kyokucho1989:20180219054513p:plain

 次にデータをSTLにしてやって、3Dプリンターのソフトにかけます。こうすることで、出力ができるようになります。イメージとしてはSTLをただのりんごとすると、このソフトでりんごをスライスしてやる感じです。配置を整えてやります。

f:id:kyokucho1989:20180219054459p:plain


 あとはダヴィンチをONさせるだけ。寒いのでベッドの温度が上がるのに十分くらいかかります。それから出力に一時間くらいかかかるようなのでセブンでいつものクッキーとコーヒーを買いに行きました。写真はありません。そうしてできました。
https://www.instagram.com/p/BfU35b0An70/
Instagram post by kyokucho1989 • Feb 18, 2018 at 5:22am UTC

 リングの部品は消し炭になりました。

https://www.instagram.com/p/BfU5ghPgZAk/
#3dprint #3dprinting ひっかけるリングがうまく出力されなかった。

 洗濯バサミのリングを分解していれてみました。ジャストフィット。
https://www.instagram.com/p/BfWhYCSg6cF/
#3dprint #3dprinting 洗濯バサミのリングをつけた。完璧や。

 わーい。息子といっしょに今度遊ぼうっと。

追記:
https://www.instagram.com/p/BfYJ5xJgky3/
頑張ってる


作って覚える Fusion 360の一番わかりやすい本

作って覚える Fusion 360の一番わかりやすい本