マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

すーぱー☆やりたいことリスト


photo
 「そんなに優しくされたらとっても迷惑なんです」という歌があって、返し返され~あたりが昔の童謡の響きがして好きだ。普通の言葉から刻みの良いものを選び取ったようなフレーズも心地いい。それは傍に置いて、やりたいことリストをしばらく書いてなかったことを思い出したので書き出してみたい。

  1. 3Dプリンターで機構ものをつくる
  2. fusion360を使いこなす
  3. 統計学を学ぶ
  4. 存在と時間(下)を読む
  5. 黄金比スケーラーをつくる
  6. いちごを栽培する
  7. 行動経済学を学ぶ
  8. 「子供が質問しそうなことをあらかじめ答えておくブログ」を開設する。
  9. マトリョーシカ的雑貨店に新商品を3つ置く
  10. 新聞の投稿欄に載る
  11. 技術士になる
  12. 魚釣りゲームを3Dプリンターで作る
  13. 粘土の型抜きを3Dプリンターで作る
  14. レーザーカッターで名刺をつくる
  15. 万年筆インク吸引用のホルダーをつくる
  16. 電子書籍をひとつ書く
  17. なんかの講演をしたい
  18. 息子とメイカーフェアに行きたい
  19. 職場以外で友達をつくる
  20. 適当な歌詞をつくる
  21. 生き延びるためのデザインを読む(せっかくもらったのに感想かけてない)
  22. 机傾きセンサーをつくる
  23. 人間とはなにかを考え、忘れる
  24. 確定申告をマスターする!
  25. 家庭菜園グッズを自作する
  26. Fablabをつくる
  27. ものを作って生きる
  28. 霞食って生きるロボをつくる
  29. 起床から出勤までの自動化を検討
  30. ついでに出勤から退勤までも自動化してほしい
  31. 自分家の住所のゴム印をつくる
  32. VRほしい
  33. rubyちょっとやってみたい。
  34. ブログのデザインを変更
  35. 新しいクレジットカードつくる(SBIカードはサービス終了したから)
  36. 音MADをつくる
  37. 作曲する
  38. 大道芸をして生活費をかせぐ
  39. メイカーフェアになんか作品を出す
  40. ポートフォリオサイトを充実させる
  41. 3Dプリンター関連の仕事ほしい

もうちょっと増やすかも。
この人のやつを参考にして書きました。
interestor2012.hatenablog.com