マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

2700短歌

はてな題詠「短歌の目」4月に参加。

2700という芸人が好きです。短歌にしました。

1.入
 細長い梅干し入れた母さんの弁当特急列車に乗って


2.粉
 粉臭い鎖骨に粘土詰め込んだ てぃりてぃうるさいてぃりてぃりりりと


3.新学期
 右ひじと左ひじ見るよう渡る横断歩道 ぼく新学期


4.フール
 雨フール合間に洗濯おばあさん どんぶらこっこでーれと大きな桃が


5.摘
 新人の芽を摘むようにこのダンス ただし電話は彼にとらせる


6.異
 ひざたてて座る両手をブイに出す異人がひとりルイヴィトンした


7.花祭り
 つまさきのアイドル両手に花祭り 家を出てからかかとはつかず


8.あらたまの
 あらたまの休みの日だからいいじゃない リズムヤンキー旋律外す


9.届け
 インナーがダサい彼宛宅急便 届けた義母さまアウターがダサい


10.ひとつ
 いまひとつ理解されないリズムネタ 僕は好きですラッスンゴレライ



2700 (お笑いコンビ) - Wikipedia

 おわり。

ラッスンゴレライ [DVD]

ラッスンゴレライ [DVD]