マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

【日曜定点観測】寒暖の差(20141019~201401025)

あいさつ

http://instagram.com/p/ujxB6ahBCk/

朝は寒いのに、昼は暑い。

運動量

f:id:kyokucho1989:20141026065624j:plain
平均:5426歩

勉強

  • 法律。

創作

  • シリアル通信はお休みして、CSSでもいじろうかな。(2回目)

おいしかったもの

  • ピザを食べたよ。昼も夜もピザだったよ。

心に残ったエピソード

  • サークルの後輩と久しぶりに会った。研究の話を少しした。楽しかった。

週刊はてな村リポート

 

学習

自己啓発の金の匂い /昔話/「引き寄せの法則」とやら - へいへいぼんぼん日記
「すでに機能している法則は、あまりに身近なために身近な言語で語れないものです。」
そうかも。言葉でさらりと表すのはいろんな成分をそぎ落としちゃうよね。危険だ。

ネタ

チャック・ノリスだらけの桃太郎 - ナナオクプリーズ
チャック・ノリスという人を初めて聞いたのは「ピューと吹く!ジャガ〜」だった。チャックノリスの胸毛。

ブラック企業だらけの桃太郎 - ナナオクプリーズ
職場でお茶噴き出した。ふざけるな。

考え方、その他

フィルムカメラが欲しくなるブログ記事まとめ - karaage. [からあげ]
小学生の頃、フィルムカメラを買ってもらい学校の周りを撮りまくった気がする。あの写真はどこにいったんだろう。

週刊Letter from Kyoto - Letter from Kyoto
これこそ、回転木馬のデッド・ヒートだ。このようなネタをいくつかストックしておきたい。

はてなでわっしょい

はてなヒエラルキーの頂点ははてブだっ! - 頑張らない日々
本当にムラ社会って感じでこわいわ。はてなこわい。

おわりに

この時期の室内にこもった空気は苦手。鼻がむずむずする。空気清浄機が欲しい。

【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-B50-W

【PM2.5対応】SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 ホワイト系 KC-B50-W