マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

あなたしだいの話

http://instagram.com/p/gj18cYBBAc/

 この道をまっすぐ行くと私の家があります。隣には小さなパン屋さんがあります。通りを手前に行くと小さい花がわんさか咲いてます。まぁきれいだねえとパン屋さんのおばさんが笑います。僕は何も言わず去ります。急がなくては行けないのです。学校へ。

 改札はハイタッチ制が導入されました。駅員さんがありがとうの代わりにハイタッチを仕掛けてきます。僕は素通りします。乗るべき電車は一番奥のフォームに現れるためです。今日はアタッシュマンがいました。赤いアタッシュケースをいつも携えているエリートサラリーマンです。黒ぶちの眼鏡とスキンヘッドの姿でとても個性的です。彼も同じ車両に吸い込まれていきました。

 僕は車両の中でスマホを駆使してみんなのブログを読みます。さいきんはスターをつけるのがマイブームです。その背景には強大な悪の組織の影がありましたが今となってはほとんど忘れています。今日のあたらしいはっけんはid:grshbさんの読み方がげろしゃぶだということです。グラスブとか読んでました。

貧しても鈍さないげろしゃぶという男の高楊枝をご覧ください - ←ズイショ→

 ズイショさんが彼を応援していました。僕も彼のすぽんさーになって本を贈ってみたいですいつか。二ヶ月くらいさきかな。

 すぐに電車は目的地へ着きました。ハイタッチをかわして改札をくぐり、アパートにつぐアパートに悪戦苦闘しながら僕は坂道を登るのです。自転車で。

 風邪の症状は熱からのどへ移行しました。僕の風邪は熱のどはなをひととおり回って「もういいかな」と思ったところでもう一周小さく回って終わります。ウィルスは運動不足らしく運動会みたいなことをして盛り上がります。やめてください。


 するととつぜん爆発が起こって僕の筆は止まった。この重力にはあらがえない終わり。