マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

【日曜定点観測】悔いのない学生生活を過ごすには(20130930~1006)

あいさつ

http://instagram.com/p/fBIP0jBBDt/

どうしたらいいのかな。



instagramに投稿する画像サイズを縮小したい。どうすればいいのだろう。



書評

【書評】この旅はもうおじいちゃんなんだよ/深夜特急<5>トルコ・ギリシア・地中海 - マトリョーシカ的日常【書評】この旅はもうおじいちゃんなんだよ/深夜特急<5>トルコ・ギリシア・地中海 - マトリョーシカ的日常

アジアからヨーロッパへ深夜特急〈5〉トルコ・ギリシャ・地中海 (新潮文庫)トルコ、ギリシア、そして地中海へと旅は移る。依然として人との出会いはあるし、そこでのお...


【書評】素晴らしく無為な一年間の旅、終わる。/「深夜特急〈6〉南ヨーロッパ・ロンドン」 - マトリョーシカ的日常【書評】素晴らしく無為な一年間の旅、終わる。/「深夜特急〈6〉南ヨーロッパ・ロンドン」 - マトリョーシカ的日常

乗り合いバスの旅、ついに完結深夜特急〈6〉南ヨーロッパ・ロンドン (新潮文庫)長かった行きあたりばったりの旅もついに終わりを迎える。南ヨーロッパからロンドンへわ...


【書評】引きこもりになっても必死に生きろよ、死ぬんじゃない。/「変身」 - マトリョーシカ的日常【書評】引きこもりになっても必死に生きろよ、死ぬんじゃない。/「変身」 - マトリョーシカ的日常

朝起きたら巨大な虫になっていた変身 (新潮文庫)今日は有名すぎるカフカの小説を紹介する。起きたら虫になっていた主人公グレーゴルと、彼の家族との関わりを描いた物語...


 深夜特急をついに読み終える。シリーズ物の書評を書ききると、ペットボトルキャップのおまけをコンプリートしたような気分になる。なんだか嬉しい。

運動量/タイピング

曜日 歩数(歩) タイピングスコア
日曜 5041 -
月曜 7548 -
火曜 12466 -
水曜 5646 355
木曜 11474 -
金曜 10886 -
土曜 8233 315

 
タイピングがいつの間にか速くなっていることにき気づいた。

親指シフトも練習しようかな。


勉強

 プログラミング(Java)と電気回路の授業を取ることにした。Javaを学んでスマホ用のアプリを作りたい。

創作

 
 創作とはなんだったのか。

おいしかったもの

 カレーを大量につくった。うちのカレーはジャガイモはいれない。玉ねぎと人参と肉。二日目のカレーはおいしいけど、三日目のカレーは憎むべき相手だ。
 

さいご

 あと半年で学生生活が終わってしまうのが非常に残念だ。もっとやりたいことがあるし、読みたい本もある。キャンパス内で単位の話をしている学生を見ると、「たくさん遊んで、たくさん学べよ」と思う。 
 社会人になっても本は読めるかな。趣味の時間は持てるのか。なんにせよ、ブログは更新し続けたい。