マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

はじめてもらったお祈りメール

最後の一撃は、切ない

http://instagr.am/p/WeLRKvhBMP/
BMD...

写真はBMD線図です。


 説明会に向かう途中、リクナビ経由でお祈りメールをいただいた。練習のつもりで受けた企業だったけどそれでも辛い。本命でこのメールを受け取ったら…。僕はどうなってしまうのか。いや、考えるのはやめよう。

 来週は筆記試験があり、一般常識とSPIを受ける。SPIはどうとでもなるが、一般常識はあまり自信がない。先日買った赤シート付き暗記ブックを読んでみてもわからない用語が多く不安になる。特に歴史はからっきしだめだ。困ったな。


 困ったなと書いて、自分がそれほど困っていないことに気付いた。本心では第一志望のところに受かるものだと思っているのだ。なんて傲慢なやつだ。マイペースというかなんというか。


 まぁあれだ。少しずつ頑張ろう。同じ研究室の友人が、僕が志望している企業に春から勤める。きっと大丈夫。