マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

いちばんわからないのはclassとpublicなんちゃら

たった十数行の暗号

結局配列の問題は分からなくて、他の人のコードを見ることにしたのだけれどそれでも理解できないところが多い。

for文の中に:があるってなんで?for( a:b)みたいな。

int[ ] aとint a[ ]って違うのか?

public String[ ] build(int[ ] values)……

意味が分からない。

なるべくマクロやややこしい構文をつかわないプログラムが書きたい。だれでも理解できてコピーされやすいものを。

コメントも英語で書かないと。topcoderに提出したら日本語のコメントは文字化けしてた。

就活

 実は僕、就活生なんですよね。でも近場の企業のみで探しているのでトーキョーやらオオサカには行きません。合同説明会も学部のときに行ったので必要ないです。来週、就職課の人に履歴書を添削してもらうのでいまから書かないと。そのうち面接とグループディスカッションの練習もしたいな。