マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

ついにRHODIAを使い切ったぞ。

Chairs
Chairs / Joe Shlabotnik

ついにRHODIAを使い切った。

 使い始めて約一ヶ月半。ついに今日、カッコイイメモ帳「RHODIA」を使い切りました。一冊80枚なので一日あたり1.78枚。結構なスピードだと思います。

何に使ったか

 ふと思いついたアイデアなどを書いてはmoleskinに収納してました。でもほとんどは研究の日報として活用してましたね。今日やった実験、数式、教授に言われたこと、明日以降することなどを一枚の紙に書き出して保存しました。後から見返すと分かりやすいです。

おわり

 もっとたくさん文章を書けるようになりたいな。ずっと考えていることなんだけど。小説家の頭の中ってどうなっているのだろう。