マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

電車の中で鼻血が出たときの対策

 


 僕は他の人に比べ鼻血が出やすい体質です。生まれてからずっとそうで、授業中や行事のときに鼻から血がドバドバ出てました。周りのひとは心配しますが、本人は慣れているのでスタイリッシュに鼻血を止めることが出来ます。


 今回は電車で鼻血が出てしまったときの対策を述べます。

ティッシュがあればティッシュを使う

 これは当たり前ですね。ティッシュで鼻を抑え、片方の手で鼻の付けねを抑えて下を向きます。

なかったら周りの人から借りる

 勇気が要りますが、仕方のないことです。恥ずかしいときは勢いで頼めば良いと思います。

誰も持っていなかったら、片方の手だけで処理

 応用技です。両方の手を使うと血だらけになってしまうので片方の手で鼻を抑えます。

すぐに最寄り駅で降りる

 どんなに急いでいてもおりましょう。次の電車は意外と早く来ますから。


 以上。ティッシュの大切さがよくわかりますね。