マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

ブログ訪問者をがっちりとらえる網が欲しい


 昨日、いつものようにアクセス解析を見ていたらコーラを吹き出しかけた。アクセス数が劇的に伸びていたのだ。リンク元をたどると、まなめはうすというニュースサイトからだった。
まなめはうす
 この人、かなり昔からニュースサイトを運営していたらしく有名な人らしい。すみません、全然知りませんでした。

 でも気になることがひとつ。ビジットとページビューの数があまり変わっていません。つまりみんな紹介されていた記事を読んだだけでとんぼ帰りしているという現状。これではすぐにアクセス数も下がってしまうでしょう。どうすればいいか。
 結論としてはテーマを絞ること、記事の下に関連した記事のリンクを貼ることなどをすればいいと思いました。時間があればやってみようと思います。


 今日はシャツの背中に汗の塩分で白い円ができるほど疲れたので、ブログはここまでです。また明日。