マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

自分にしか書けない文章を書く方法

 自分しか体験してないことを書けばいい。そんなのないよと思うかもしれないけれど、絶対ある。
今日を振り返り、昨日と少し違ったことを書く。それだけで何ポイントかはもらえるはず。

 あと、同じ体験でもとらえかたを変えると全く違う切り口の文章になるんじゃないかな。なんて。


 継続してアウトプットする。なんでもいいから。そうしたら何か見える気がする。


 大学で学んだ事は「自分は何も持っていない凡人だ」ということ。入学する前は才能を持っているけどまだ開花してないと信じていた。でも入学して、授業をうけ、サークルに入り、バイトをし、彼女を作って、といろいろな経験を積むうちに「ああ、普通じゃんおれ」と気がついた。パラメータも普通。特殊能力もなし。へこんだ。
 今は「普通」なりにできることを模索してる。こうしてブログを書くのも何かの足しになったら、と思う。