マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

研究が楽しくなってきた

 この前のゼミ発表が終わってからか、研究が楽しくなってきた。先生に指摘されたり、授業を受けてみたり論文を読み直してみたりすると、今までの知識の断片がつながってくる感覚が生じた。あと2年ある。MATLABでアニメーション作ってみたり実際にロボットを動かしてみたい。学会もあと2回くらいいってみたいなーなんて。

 まぁいまは授業の課題をこなすのが先だ。

 本を読み直すという行為は脳にいいらしい。
 意外と知られてない、自分を飛躍的に成長させる読書テクニック - 分裂勘違い君劇場

 今も武器としての決断思考を読み直している。世間では速読がはやっているけど大学生が速読をして何になるというんだろう。時間なんて腐るほどあるのに。それ以上に大事なのは本の中にある情報を知識として自分の中に落とし込むことなのではないか(キリッ


 あーたくさん文章を書けるようになりたい。どうしても日記が短くなってしまう。前にも書いたか、これ。