マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

戦いの夜明けin研究室 with教授 

 先生にぼっこぼこにされてきました。やっぱり僕は物事をしっかりと理解することができないようだ。さらに理解していても、それを他人に伝えるのがひどく苦手。なんとなくで生きてきたからなー。楽観主義って別の言い方だと無責任野郎。
 それでもこの一日で研究に対しての理解はかなり深くなった。まだまだがんばらないとね。先生からは見放されてるけど。

 

「1日30分」を続けなさい! (だいわ文庫)

「1日30分」を続けなさい! (だいわ文庫)

ちょっとずつ勉強することがだいじ。

一番いい投資は自分への投資らしい。

勉強法について書いてあったけど一番面白かったのは食事のとりかた。
食べ過ぎない、炭水化物と野菜中心の食生活を意識する というもの。
さすがに朝食を果物だけにするのは難しいけど果物を意識してとることはできるかも。

 まーがんばりましょういろいろと。