マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

 朝型研究室生活その1

 警察署へ免許の更新をしたあと、研究室へ勉強しに行くことにした。学部棟の階段を上り、これから3年間過ごすであろう部屋へ向かった。研究室のドアには学生の名前が書いてありマグネットの場所で今どこにいるかわかる。(在室・棟内・講義・帰宅・帰省など)僕らB4の名前も書かれていた。
 かちゃりと在室にマグネットを動かしドアを開ける。


 …こんな感じで書くのは面倒だな。

 とりあえず今日は先輩たちに挨拶して午前中は院試の勉強をしてた。先輩たちが過去にといた問題をやってみたり図書館から借りてきた本を参考に勉強した。

 ベクトルの固有値・固有ベクトル、変換のヤコビアンを使った重積分。
 そして13時ごろ研究室を後にした。

 いいなー。こんな生活。


 

ボッコちゃん (新潮文庫)

ボッコちゃん (新潮文庫)

 星新一:「ボッコちゃん」
 研究室の自分の机には何もないので文庫本を入れておくことにした。これで暇つぶしができる。