マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お題

今週のお題この春始めたいこと 天ぷら揚げてみたいなー。どうしても一人暮らしだと、油を大量に使う揚げ物は作るのに躊躇してしまう。廃油入れを買ってエビフライでも作ってみたい。 - 年度末の大掃除をした。といってもTVを捨てよう(地デジに変えるのめん…

毎日書いてみよう

とりあえず毎日書いてみよう。目標は連続30日!それだけ文章が積もっていれば何かしらの変化は起こるはず。 今日はいい天気だったので布団を干したりいらないものを捨てたりといつもより活動的に動いた。いらないものというのは着なくなった服だったりAmazon…

雨上がりではなく

ただ曇っているなぁ。こんな日は何をしようか。いまのところ何もしていない。ただだらだらと時間が過ぎていくのがもどかしい。 レゴマインドストームでもやるか。 イナズマイレブン観てから。 もうすぐ研究室配属があるんだけど、自分の成績から見て希望の研…

流体工学

流体工学の勉強を少し進めた。境界層のあたりをちらちらと。物体と流体の間にはうっすらと層があって、そこではいくらか粘性が発生しているらしい。流体の速度も落ちる。 とかなんとか。 ツイッターの弊害か、長文を書くのが苦手になってしまった。これから…

久しぶりに書いてみる。

mixiに書くのも飽きてきたし、そろそろここも活用しようか。しかし一体何を書けばいいのだろう。僕の大学3年間は特に大きなこともなく過ぎていった気がする。さて、大学生活で何を得たのだろう。 わからない。 そうだ、これからの目標を書こう。目標。 ・大…