マトリョーシカ的日常

ワクワクばらまく明日のブログ。

大正義定時退社

f:id:kyokucho1989:20160409055434j:plain:w400
Montreal City Skyline | Flickr - Photo Sharing!


 定時にタイムカードを押し、一目散に退社した。勝った!第三部完!

 このところ残業続きで心身ともに疲れていた。原因は私の計画性のなさにある。その日すべきだった仕事の塊を「まぁなんとかなるだろう」と明日明後日と伸ばしていたらこのざまである。これが自分だけで完結するならまだよかったが、他の人を巻き込んでしまった。いやぁ乱世乱世。申し訳ない。兎にも角にもマコトCCO(8ヶ月)が寝ぼけていない時間に帰れたことが嬉しい。金曜はハッピーエンドじゃないとね。月曜のことは知らない。

 なんかもう正しさと楽しさのハッピーセットで仕事をやりぬきたい。正しさが人によってバラバラなのはわかるけど、それはどうでもいい。自分の意思で正しさを設定すれば、きっとパッパラパーなハッピーセットになるよ。誰かの意見じゃなくて私がどうしたいか、どう思うかをよくよくセッティングしたい。そうすればきっと楽しいし、ワークライフバランスも釣り合ってくるはず。

 金曜ロードショーで名探偵コナンを見た。放送前に「爆発しないコナン映画はないよね」と妻と話していたけど、いくらなんでもやりすぎじゃないか。物語のラストでビルに閉じ込められたLANねーちゃんが時限爆弾を解除するシーンがあるけど、「赤青どっちのコードにしよう」と考えているときも小規模な爆発がボンボンなされていた。あの人どれだけ爆弾セットしたんだ。頑張るなぁ。環状線の線路にもよいしょよいしょとセットしていたのかなぁ。そんな彼の舞台裏を想像すると、なんだか楽しくなってくる。

 今月の目標は記事をもう一つ書くこと。本を一冊読むこと。仕事を他人に投げつけること。

 適当な記事をかけてよかったです。



 

広告を非表示にする